HOME

ゲーム・エンタメのニュースや最新情報をシンプルにざっくりと。



4月23日に「シムシティ」最新アップデート

「アップデート2.0」



アップデート2.0と銘打った、比較的大型アップデートが行われる。

-----------------------------------------

■最新情報

・市長の屋敷:市長が高級車に乗って出勤するようになりました。また、モジュールが解除されていれば、ヘリやリムジン、スポーツカーでの出勤も可能です。

・HUD:カラーブラインドモードが有効な場合、色の補正が入ります。

・データマップ:カラーフィルターを有効にした際はフィルター処理されたカラーがデータマップに表示されます。(カラーブラインド時を除く)

■修正と更新

・街の処理:街が適切に処理を行わない原因となっていた、いくつかの問題を改善しましたが、引き続き対応しています。

・地域フィルター:有効な都市がリストの上から順に表示されるようになりました。

・招待:地域への招待がより迅速に送受信できるようになります。

・観光客:観光客の数が説明のつかない変動を起こす問題を修正しました。交通量から、より正確に観光客の数をカウントするようになりました。

-----------------------------------------

という具合に、このほかにも何十項目にも渡って修正、調整が行われている。


アップデートの詳しく情報は、ここ(←クリック)を見てください。


アップデートの時に、約2時間ほどサーバーを停止し、その間はゲームがプレイできなくなる。



まあ正直、発売後のゴダゴダと、
「サーバー増強したから大丈夫!」ってアナウンスがあった後も
接続出来ない状況が続いていたのはプレイヤーならお分かりだろう。

この騒動が終わるまで、買いを控えた人も多いだろうし、迅速なバグの修正が望まれる。



シムシティ




『メモリーズオフ6 Complete』ムービー公開!

めもおふめもおふ…



2013年6月27日に発売予定恋愛シミュレーション
メモリーズオフ6 Complete」のオープニングムービーが公開された。

PS3とPSVで発売される本作だが、
元々はメモリーズオフ6 ~T-wave~」メモリーズオフ6 Next Relation」を1つにまとめたタイトル。

xxx商法か。



ムービーは新規制作されたものです。




初回特典は、サントラCD3枚組同梱とのこと。

他にも店舗特典があると思うので、それは店舗でチェックですよ。



メモリーズオフ6 Complete (限定版) (サントラCD3枚組同梱)


メモリーズオフ6 Complete (限定版) (サントラCD3枚組同梱)


メモリーズオフ6 Complete (限定版) (サントラCD3枚組同梱)


メモリーズオフ6 Complete



Wii Uで「ピクミン3」発売決定!

ピクミン最新作「ピクミン3」WiiUで発売



どうやら「Nintendo Direct Luigi special 2」にて、
Wii U「ピクミン3」の発売日が2013年7月13日に決定したようです。

価格は5985円。

まだほとんど情報が出ていませんが、
続報があるとしたら「ニンテンドーダイレクト」で発信されるかもしれません。

ニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/

いくつかピクミン3の画像を。



ジャケットも完成している模様。

piku33

今回は、ピクミンという便利そうな奴まで追加される。
ピクミン2やったことあるけど、飛んでいけるってまじ使えそう。

piku32

piku31


このサイトでは、岩田シャチョー自ら、最新作の情報を発信するらしい。
しかもインターネット放送で。

結構面白い試みだと思いますね。少なくとも「企業のトップが自ら」ってあまり聞かない。

普通は、直接開発に関わっている人の方が人気がでるものだが、
任天堂=岩田社長っていう構図を、ここ1年くらいでかなり印象づけてきたから、成功してる。

岩田社長が言うなら本当だろうという声まで聞こえる。

マーケティングの方法として、他のゲーム企業も見習うべき!



ピクミン2もお勧め
Wiiであそぶ ピクミン2



カウンター
プロフィール

Ryu-A

Author:Ryu-A
ライター、ソフトやコンテンツの企画屋として転々としてきた。
しかし不景気の煽りか、本業があまりに稼げないのでブログでもはじめてみようと思い立つ。

相互リンク募集中!
ご連絡はメールフォームで。

Twitterボタン


お気に入りに追加

ブログランキング
気にいったらぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ







ブログ王



ブログランキング
カテゴリ
ゲームランキング
おすすめゲーム
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

大神 絶景版

アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド(特典なし)

キングダムズ オブ アマラー:レコニング

A列車で行こう9 Version2.0 プロフェッショナル
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

